So-net無料ブログ作成

【ブレードランナー2049 デッカード・グラス】について語る [プロップ・レプリカ]

ブレードランナー2049にもやはりジョニ黒が登場し、
ハリソン様がグビっと一杯飲んでいる。

今回はブレードランナー2049に登場したグラスや、
Kが使ったちょっとした小物について語らせていただく。

まずは2049版デッカードグラスだが、
2049 (1).jpg





“Bormioli Luig Veronese On The Rocks Glasses”ってグラスだ。

“ボルミオリ・ルイジ”ってメーカーの“ベロネーゼ”ってシリーズで、
ベロネーゼ・オールドって名前で楽天やアマゾンで普通に売っている。

価格も6個で5K弱なので、
1コだと送料入れても900円弱で買える。

オクでは3k+送料くらいなので、
断然自分で買った方がオトクである。

また、某オークションで売っているKのグラスは、
2049 (3).jpg





“Bormioli Rocco Cassiopea 11.25 oz.Water Glass”。

“ボルミオリ・ロッコ”ってメーカーの“カシオペア”ってシリーズで、
ボルミオリロッコ カシオペア オールドって名前でやっぱり普通に買えちゃう。

でも、コレはソックリさんで、
実際は底のあるウイスキー・グラスが撮影では使用されている。

管理人もてっきりコレだと思って買ったクチだが、
ちゃんと撮影で使用されたものが判明したら記事にしたい。

こちらはなんと12個なので(ロッコなのに)、
1個400チョイ、なのでオクの価格は相当ボッタクリである。

オリジナルのデッカード・グラスから比べると低価格の市販品なので、
どちらも普段使いに出来ちゃっで複数個あっても困らない。

あと、Kが使っているペンも市販品で、
2049 (4).jpg




“Koh-i-noor 5344 Plastic Lead Holders”って名前の芯ホルダーだ。

コヒノール 芯ホルダー 5.6mmでググれば出てきて、
実売700円くらいなので送料入れても2個で2Kほどだ。

オクではわざと社名を隠して売っていて、
やっぱり高額なので欲しい人はネットショップで。

イロイロとネットを探し回ったがグラスもペンも、
ちゃんと名前を載せてるサイトが無かったのでまとめて記事にした。

これから買いたいと思っている人がいるなら、
是非参考にしていただきたい。

P.S.
Kグラスについて、
さらに写真付きで解説したい。

先ずは、Kが台所から持ってくるシーンで、
glass (3).jpg




グラスにウィスキー・グラスにある厚みがあるのがわかる。

さらにグラスのアップ、
glass (2).jpg




間違いなく厚みが確認できる。

最期にグラスにお酒を注ぐシーンでも、
glass (1).jpg




お酒とガラスのコントラストで厚みが確認できる。

こちらがeBayで出品されているグラスで、
ebay.jpg





確かにこちらが近い。

このグラスの情報のがある方は、
ぜひコメントをいただきたい。
nice!(0)  コメント(6)