So-net無料ブログ作成

【TTI JOHN WICK2 G26改】について語る [Taran Tactical]

TTIのG26はあのままで終わろうと思ったのだが、
やっぱり気になっちゃったのでやっちゃった。
G26_kai (2).jpg



今回はTTI G26の管理人が我慢できなかった仕様を、
ちゃんと満足の行く1丁に仕上げた経緯などについて語らせていただく。

G34があまりにもイイデキだったため、
比べるとどうしても見劣りがしてしまうG26。

ぱっと見はイイ感じなのだが、
コマカイところでどうしても我慢できないトコロが出てきた。
G26_kai (1).jpg



まず気になったのは“トリガー・インジケーター”で、
やっぱりコレが再現されて無いと話しにならない。

なぜかG26はコレが再現されてなく、
G17のシャシに入れ替えるだけで可能となる。
(昔はブリーチも変えないとダメだったらしいが、今はG17のモノがついているので問題なしだ。)

次に気になったのはフレームの刻印だ、
G26_kai (3).jpg



ここはやっぱりマルイ純正では萎える。

折角マズルが良い色合いなのに、
安っぽくつり合わないリコイルプラグもスチールに交換した。

シリアルナンバー・プレートは合うのが無かったので間に合わせだが、
オーダーするまでもないかとココは妥協。

あと、マガジン・バンパーは展示されていたものがチタン・カラーだったので、
G26_kai (4).jpg



これも一応買って、

黒のバージョンと交換して、
G26 (4).jpg



一粒で二度美味しい仕様にしてみた。

管理人的にはコレでスッキリ、
G26_kai (6).jpg



コレで2丁並べてもOKになった。

っていうかホントにコレ、かっちょイイよね、
G26_kai (5).jpg



やっぱ、やって良かった。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

♡ Claire ♡

ぉ~♪

やはりフル仕様にされましたね♪从´∀`从☆ノ
フルギミックは、いつ見ても惚れ惚れするだけでなく
完璧であるがこそ感動する1挺ですよね^^

私も大切に飾っています♪^^ノ
by ♡ Claire ♡ (2019-02-20 09:02) 

たとおいね

スライドのデキがイイだけに他のアラが目立っちゃって、結果アレもコレもってなっちゃういつものパターンです。

エキストラクターの可動ギミックはホント秀逸なので、他のメーカーさんもぜひマネしてほしいところだと思います。

今回は“ジョン・ウイック2”モデルの再現と言うことで、現状で出来る範囲のコトは出来たと思います。頬ずりしちゃうくらいに気に入ってます。

グロックはホントにカスタムをしていて一番楽しい銃だと思います。スライドもパーツもイロイロなメーカーから出てるし。ただ、フレームの強度が(特にシャシを止めるビス部分)もう少し何とかならないかと。

今回手持ちのG17を分解したらリア・シャシのビス止めのアナが見事に粉砕していて、プラリペアで再生しましたが、厚さが薄すぎです。新しいの買わせるための“あえての強度”だったりなのカモですが。
by たとおいね (2019-02-21 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。