So-net無料ブログ作成

【Aimpoint QRP Mount Gen.1】について語る

Aimpoint QRP Mount Gen.1って聞いて“おおっ!”となる人は、
かなり管理人寄りの人だと思う。
qrp (1).jpg



非常にニッチな話になるので、
興味のない方には全く面白くもなんとも無い話なのでスルーしていただきたい。

今回は管理人的には正月から小躍りするくらいテンションがあがった、
このマウントについて語らせていただく。

管理人が拘ったのは初期タイプの官給品で、
qrp (4).jpg



台座が窪みの無いテーパーでラチェット部分が長いタイプだ。

市販品だとテーパー部分に窪みがあったり、
qrp (3).jpg



後期型になるとラチェット部分が短いものがある。

今回、管理人が入手したのはもっとも初期タイプだが、
qrp (2).jpg



状態がまさに新品未使用のピッカピカ。

こんなコンディションのモノがまだ残っていたとは、
本当に感涙モノである。

Aimpoint Comp M2用のマウントなので、
American_Sniper.jpg





映画“アメリカン・スナイパー”なんかにも実は登場してたりする。

MK18 Mod0に付けられていて、
American_Sniper_2.jpg





今回管理人が入手したモノと同タイプである。

マウント本体は出てきてもスペーサーまで一緒に出てくるのは稀で、
qrp (5).jpg



本当に奇跡としか言いようがない。

G&Pのレプリカを大分前に結構な金額で入手したのだが、
気に入らなかったのでそのまま“お蔵入り”していたのはナイショの話だ。

とにかく、長年の胸のつかえが取れた気分だ、
ホント家宝は寝て待てってコトだね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

♡ Claire ♡

分かります!その気持ち♪
ずっと探していた物が、天の声により導かれる瞬間。
震えが来ますよね^^
類似した物ではダメなんです!ズバリその物でなければ。
胸の閊えも取れ、心置きなく邁進する事ができます!
私も、そんな気持ちを嬉しく思います♪
by ♡ Claire ♡ (2019-02-15 01:30) 

たとおいね

“モノ”との出会いは確かに“天の声”に導かれているのかも知れません。
見つけた瞬間に雷に打たれた様な感覚と、手に入れた時の至福の満足感は言葉では表現しづらいですよね。

だいたい、このような製品を必死になって探しているような人はなかなか居ないと思いますし、普通だったら“ソックリさん”で済ませちゃうトコロを拘ってしまう自分の性格はとても難儀だと思います。

なので、こういった喜びを共有してもらえる♡ Claire ♡さんはとても貴重な存在だと思いますし、迷わず前に進める原動力になっていますので本当に感謝しています。

今年は“我慢”をするハズでしたが、気がついたら結構“予約”を入れちゃってて、初っ端から“我慢の出来る大人”にはなれそうにありません。人生1回きりなので楽しんだモン勝ちってコトで……。
by たとおいね (2019-02-17 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。