So-net無料ブログ作成

【ブレードランナー2049 デッカード・グラス】について語る [プロップ・レプリカ]

ブレードランナー2049にもやはりジョニ黒が登場し、
ハリソン様がグビっと一杯飲んでいる。

今回はブレードランナー2049に登場したグラスや、
Kが使ったちょっとした小物について語らせていただく。

まずは2049版デッカードグラスだが、
2049 (1).jpg





“Bormioli Luig Veronese On The Rocks Glasses”ってグラスだ。

“ボルミオリ・ルイジ”ってメーカーの“ベロネーゼ”ってシリーズで、
ベロネーゼ・オールドって名前で楽天やアマゾンで普通に売っている。

価格も6個で5K弱なので、
1コだと送料入れても900円弱で買える。

オクでは3k+送料くらいなので、
断然自分で買った方がオトクである。

また、某オークションで売っているKのグラスは、
2049 (3).jpg





“Bormioli Rocco Cassiopea 11.25 oz.Water Glass”。

“ボルミオリ・ロッコ”ってメーカーの“カシオペア”ってシリーズで、
ボルミオリロッコ カシオペア オールドって名前でやっぱり普通に買えちゃう。

でも、コレはソックリさんで、
実際は底のあるウイスキー・グラスが撮影では使用されている。

管理人もてっきりコレだと思って買ったクチだが、
ちゃんと撮影で使用されたものが判明したら記事にしたい。

こちらはなんと12個なので(ロッコなのに)、
1個400チョイ、なのでオクの価格は相当ボッタクリである。

オリジナルのデッカード・グラスから比べると低価格の市販品なので、
どちらも普段使いに出来ちゃっで複数個あっても困らない。

あと、Kが使っているペンも市販品で、
2049 (4).jpg




“Koh-i-noor 5344 Plastic Lead Holders”って名前の芯ホルダーだ。

コヒノール 芯ホルダー 5.6mmでググれば出てきて、
実売700円くらいなので送料入れても2個で2Kほどだ。

オクではわざと社名を隠して売っていて、
やっぱり高額なので欲しい人はネットショップで。

イロイロとネットを探し回ったがグラスもペンも、
ちゃんと名前を載せてるサイトが無かったのでまとめて記事にした。

これから買いたいと思っている人がいるなら、
是非参考にしていただきたい。

P.S.
Kグラスについて、
さらに写真付きで解説したい。

先ずは、Kが台所から持ってくるシーンで、
glass (3).jpg




グラスにウィスキー・グラスにある厚みがあるのがわかる。

さらにグラスのアップ、
glass (2).jpg




間違いなく厚みが確認できる。

最期にグラスにお酒を注ぐシーンでも、
glass (1).jpg




お酒とガラスのコントラストで厚みが確認できる。

こちらがeBayで出品されているグラスで、
ebay.jpg





確かにこちらが近い。

このグラスの情報のがある方は、
ぜひコメントをいただきたい。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

♡ Claire ♡

ブレードランナー2049の最初のワンシーンでKさんがショットグラスを2杯注ぎ彼女分と合わせて2杯飲むシーン♪
優しさと愛情を感じます^^
透写ジェネレータで範囲を制限された彼女からエマネーターにより自由を獲得するシーンは思わず从*´ェ`*从ポッ
デッカードグラス♪カッケー♪
だからと言って、たとおいねさんも飲み過ぎないようにね^^
by ♡ Claire ♡ (2018-01-23 22:25) 

たとおいね

お返事が遅れてしまいました。
このところちょっとバタバタしていたもので。
ブレードランナー2049ですが、実は先日2回目を観て来ました。
やはり2度目となると印象が大分変わって、チョットだけ感情の深いところまで観て来れたような気がします。
個人的には前作よりずっと厚みが増していて傑作だと思います。
(どこかのエピーソード8とは格が違いますね。)

グラスですが、値段からして高級感はないのですが、普段気にしないで使えるのでほぼ毎日使っています。
おかげで胃には相当なダメージがあるようで、コッソリ胃腸薬を飲んでました。
by たとおいね (2018-01-30 18:21) 

Biocyber7

初めまして。Kのグラスなのですがブルーレイでじっくり見返したりスチール画像を見ますとヤフオクで売られていた物とは別物に見えます。eBayでイタリア製のグラスがそれだとして出品されていまして、それの方が良く似ています。実際のところどうなのでしょうか?
by Biocyber7 (2018-04-19 08:22) 

たとおいね

Biocyber7さん
はじめまして、コメント有難うございます。
ヤフオクで出品されているものは間違いなくコチラのグラスですし、
記憶が定かではありませんがプロップ・サミットでもこのグラスであると言う記事を読んだ記憶があって自分はコレだと思ったのですが、
今、映画を見直してみたら、ちゃんと底のあるウイスキーグラスでコレとは別物ですね。
eBayのグラスの出品を見てみたら、Biocyber7さんの言うとおりコチラのグラスが正解みたいです。
早速記事を書きなおします。
有難うございました。
by たとおいね (2018-04-20 13:01) 

Biocyber7

お世話になります。
グラスの件ですが恐らくイタリア製の
RCR Home&Table プロヴェンザ オールドファッション(L) 280cc
では無いかと思います。実際購入したのですが
結構安価なのにヤフオク品とは異なり高級感が有ります。
by Biocyber7 (2018-04-30 15:41) 

たとおいね

Biocyber7さん
情報有難うございます。
実は自分もコレを手に入れました。
まさに記事にしようと思っていましたので、
“Kグラス”の真相に迫って見たいと思います。
by たとおいね (2018-05-01 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。